[関連]渋谷で働く女子大生の
キーワード広告日記

[関連]もしもチャレンジ
通信教育講座

プロフィール

佐藤俊幸

Author:佐藤俊幸
もしも大学副学長

2006年8月
「もしもドロップシッピング」サービス開始
2007年2月
「もしも大学」開講
2007年5月
「もしも大学 特待生制度」開始
2009年2月
「もしもチャレンジ」通信講座 開始
2010年5月
「もしもアフィリエイト」サービス開始
2010年8月
「もしフェス」サービス開始
~現在に至る

もしもドロップシッピング
もしもアフィリエイト
もしも大学
ドロップシッピングコモンズ
もしフェス

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

アフィチャレコミュニティサンプル



ドロップシッピングコモンズ
ドロップシッピングコモンズ
もしも大学からの売れるノウハウレター【もしもドロップシッピング公式ブログ】
【もしもドロップシッピング公式ブログ】 もしもドロップシッピングで"売る"ための最新情報、ノウハウをお届けします。
もしも大学からの売れるノウハウレター TOPへもしもドロップシッピングもしもアフィリエイト

☆ このブログが初めての方へ - サイトマップ -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

せっかくの利益を失わないための方法
既に年明けより日が経ってしまっていますが、
あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。


さて、
今回は「シーズンもの」の販売についてです。

どの時期に何を売っていくのが良いのかということです。
ドロップシッピングでは販売する商品をシーズンに応じてコロコロ変えることができるので、
「シーズンに合った商品を販売する」ことは重要な戦略です。

シーズンものを売るためにはショップを事前に準備しておく必要があります。
SEOで集客をするのであれば、なおさらです。


『今日からシーズンイン』というものは基本的にありません。
「気がついたら、春になっていた」
「気がついたら、夏になっていた」
というのが普通です。

シーズンインのタイミングは人それぞれです。
「暖かくなってきたな~、そろそろ春か~」
と思ったら、その人の中ではもう春です。

シーズンインしてからあわててショップを作っては、
先にシーズンインしている方々へアプローチできません。
その方は既に他のショップで買い物を済ませてしまっているかもしれません。
それはつまり、せっかくのあなたの利益を失っていることになります。


2月、3月は新生活シーズンです。

「1人暮らしを始めるから、家電を買わなきゃ。」
「引っ越しをするから、新しい家電を買いそろえよう。
 あ、ついでに新しいインテリアも欲しいな。」
という方々がたくさんいらっしゃいます。


ただし、ここで気をつけなければならないのは、
『「普通の総合ショップ」では法人に勝てる訳がない』ということです。


商品を組み合わせて「1人暮らしセット」のようなものを独自に考えて販売したり、
1人暮らしに役立つ商品を単品で徹底的に詳しく紹介したり、
引っ越しに役立つ道具を紹介してもいいかもしれません。

「1人暮らしセット」を数セット作って、
その人に合うであろうセットを提供してあげることもいいかもしれませんね。


さらに、もう一つ忠告です。
このように「どうやって販売しようかな~」と考えることはとても楽しいことです。
ぜひ考えて独自に工夫を凝らして下さい。


しかし、1番大きな問題は『集客』です。
集客方法までしっかりと考えてください。


何度も書いていますが、コンテンツ作成の2倍の力を集客に注いで下さい。

作業時間配分は『商品選定40%、集客40%、コンテンツ作成20%』
(自分の作業時間を合計100%とした場合)


次回は具体的な集客方法について書きます。


【今日の一言】
半月ごとに、目標を立てましょう。

半月ごとに、目標を設定しましょう。
目標を設定したら、誰かに宣言しましょう。
ご自身でドロップシッピング運営ブログを書いているのであれば、
そこに目標を書き込んでしまってもOKです。

ー例ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月15日までの目標
「スキンリペアゲル」を売るショップを1つ作る。

1月31日までの目標
「スキンリペアゲル」のショップに 200人/日 集客できているようにする。
「スキンリペアゲル」を 2個/日 売れているようにする。

2月15日までの目標
「ベッド」を販売するショップを1つ作る。

2月29日までの目標
「スキンリペアゲル」のショップに 300人/日 集客できているようにする。
「スキンリペアゲル」を 3個/日 売れているようにする。
「ベッド」のショップに 100人/日 集客できているようにする。
「ベッド」を 1個/日 売れているようにする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※目標には具体的な数字を必ず入れ込むこと!


⇒もしもドロップシッピングにログインする

↓まだ無料会員登録がお済みでない方はこちらから↓
もしもドロップシッピング


twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moshimodaigaku.blog18.fc2.com/tb.php/8-50858643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。