[関連]渋谷で働く女子大生の
キーワード広告日記

[関連]もしもチャレンジ
通信教育講座

プロフィール

佐藤俊幸

Author:佐藤俊幸
もしも大学副学長

2006年8月
「もしもドロップシッピング」サービス開始
2007年2月
「もしも大学」開講
2007年5月
「もしも大学 特待生制度」開始
2009年2月
「もしもチャレンジ」通信講座 開始
2010年5月
「もしもアフィリエイト」サービス開始
2010年8月
「もしフェス」サービス開始
~現在に至る

もしもドロップシッピング
もしもアフィリエイト
もしも大学
ドロップシッピングコモンズ
もしフェス

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

アフィチャレコミュニティサンプル



ドロップシッピングコモンズ
ドロップシッピングコモンズ
もしも大学からの売れるノウハウレター【もしもドロップシッピング公式ブログ】
【もしもドロップシッピング公式ブログ】 もしもドロップシッピングで"売る"ための最新情報、ノウハウをお届けします。
もしも大学からの売れるノウハウレター TOPへもしもドロップシッピングもしもアフィリエイト

☆ このブログが初めての方へ - サイトマップ -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

ドロップシッピングで"売る"ための5つの基礎(その5)

【ドロップシッピングで"売る"ための5つの基礎】

◯ 『売上』= 『商品力』×『集客力』+『コンテンツ力』

◯ 作業時間配分は『商品選定40%、集客40%、コンテンツ作成20%』
  (自分の作業時間を合計100%とした場合)

◯ 半年から1年間は大きく売り上げるための準備期間

◯ 時間、広告費の先行投資

◯ 常にアンテナを張る


今回は
◯ 常にアンテナを張る
についてです。


成功している方には共通点があります。

成功している方は、
ここまで何度も言ってきたことでもある「継続して実行し続けること」と、
「常にアンテナを張ること」を行っています。
(「継続して実行し続けること」に関しては過去の記事をご参照ください。)


「アンテナを張る」目的は
・流行商品を知るため
・最新のインターネット動向を知るため
です。


■流行商品を知る

流行商品を知ることはドロップシッピングで稼ぐために重要な要素の1つです。

今までにも流行した商品が爆発的に売れたことが数多くあります。
流行した1商品だけで数十万円の売上をあげることが比較的簡単にできるのです。

テレビや雑誌をまめにチェックするようにしましょう。

流行している商品に敏感に反応し、検索連動型広告に出稿するだけで
大きな売上をあげることができます。

ビリーズブートキャンプほど大きく流行していなくても、
テレビで少しだけでも、雑誌で少しだけでも取りあげられるだけで、
売上は大きく変わってきます。

一度試してみると効果の大きさが分かるはずです。
ぜひ試してみてください。


■最新のインターネット動向を知る

皆さんご存知の通り、情報は日々変化しています。

消費者の動向、効果が高い集客方法などの最新情報を知ることで、
変化していくインターネット動向に柔軟に対応することができます。

変化していくことに対応出来るか出来ないかで、
利益に大きな差が出てしまいます。


これらの情報は少し意識するだけで簡単に手に入ります。

ブログやHPの更新情報を簡単に手に入れることができる
『RSS』を取る習慣をつけましょう。

最新情報をわかりやすくまとめているブログはたくさんあります。
それらのブログをRSS登録しておいて、
更新されたときにだけチェックすることができれば、
最小限の手間で、最新のインターネット動向を知ることができます。

まだRSSを利用したことが無い方は、
まず手始めにこのブログをRSS登録してみてください。


RSSは、ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットの総称である。
RSSに対応しているウェブサイトではRSSに対応していることを明確にするためにRSSアイコン2RSSアイコン1RSSアイコン3などの画像が使われていることが多い。

引用元 Wikipedia


おすすめRSSリーダー
>>livedoor reader
>>goo RSSリーダー


【今日の一言】
本年は誠に有難うございました。2008年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様のさらなる飛躍をお祈りしております。

2008年も「もしも大学」では、もっと売れるノウハウを追求していき、
どんどん公開していきます!


⇒もしもドロップシッピングにログインする

↓まだ無料会員登録がお済みでない方はこちらから↓
もしもドロップシッピング


twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/07 19:34】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moshimodaigaku.blog18.fc2.com/tb.php/7-8beab9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。