[関連]渋谷で働く女子大生の
キーワード広告日記

[関連]もしもチャレンジ
通信教育講座

プロフィール

佐藤俊幸

Author:佐藤俊幸
もしも大学副学長

2006年8月
「もしもドロップシッピング」サービス開始
2007年2月
「もしも大学」開講
2007年5月
「もしも大学 特待生制度」開始
2009年2月
「もしもチャレンジ」通信講座 開始
2010年5月
「もしもアフィリエイト」サービス開始
2010年8月
「もしフェス」サービス開始
~現在に至る

もしもドロップシッピング
もしもアフィリエイト
もしも大学
ドロップシッピングコモンズ
もしフェス

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

アフィチャレコミュニティサンプル



ドロップシッピングコモンズ
ドロップシッピングコモンズ
もしも大学からの売れるノウハウレター【もしもドロップシッピング公式ブログ】
【もしもドロップシッピング公式ブログ】 もしもドロップシッピングで"売る"ための最新情報、ノウハウをお届けします。
もしも大学からの売れるノウハウレター TOPへもしもドロップシッピングもしもアフィリエイト

☆ このブログが初めての方へ - サイトマップ -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

ドロップシッピングで"売る"ための5つの基礎(その4)

【ドロップシッピングで"売る"ための5つの基礎】

◯ 『売上』= 『商品力』×『集客力』+『コンテンツ力』

◯ 作業時間配分は『商品選定40%、集客40%、コンテンツ作成20%』
  (自分の作業時間を合計100%とした場合)

◯ 半年から1年間は大きく売り上げるための準備期間

◯ 時間、広告費の先行投資

◯ 常にアンテナを張る


今回は
◯ 時間、広告費の先行投資
についてです。


半年間から1年間は大きく売り上げるための準備期間だということは前回解説しました。
今回は、その準備期間に「何をすれば良いのか」ということです。

結論から言うと、
ドロップシッピングで大きく稼ぐためには
「時間」「広告費」の投資が必要不可欠です。


■「時間」の投資

しつこいようですが、半年から1年間は大きく稼ぐための準備期間です。
商品探し、サイト作り、集客、と手間をかけて、
自分のショップを育て上げなければなりません。

特にSEOをメインの集客手段として行う場合、
上位表示させるまでに少なくとも半年間はかかると考えましょう。

上位表示されるまでの期間を耐えることができずに
諦めてしまうと、それまで投資した時間が無駄になってしまいます。

「自分は時間を投資しているのだ」という意識で
手間ひまかけて、ショップを育て上げていけば、
途中で諦めることが、どれだけもったいないことなのかを認識できます。

時間の投資は、積み重ね続けることで
初めて大きな成果がでます。

積み重ねの途中で諦めないようにしましょう。


■「広告費」の投資

時間を投資する代わりに、広告費を投資することで、
自分の時間をある程度節約することができます。

検索連動型広告や、メルマガ広告などに投資することで、
集客にかける時間を大幅に節約することができます。

特におすすめは検索連動型広告(オーバーチュア、グーグルアドワーズ)です。

上手に利用すれば、
数百円~数千円の広告費で売上をあげることができます。

ただし、注意点として、
集客を広告だけでまかなってしまうと、
売上が伸びるほど、広告費もかさみます。

例)
売上10,000円   広告費1,000円
   ↓100倍     ↓100倍
売上1,000,000円 広告費100,000円


したがって、利益率を大きくするためには、
広告に頼らない集客手段も持つ必要があります。


広告に頼らない集客手段(SEO、リピーターの囲い込みなど)は
「時間」を投資して、少しずつ行っていきます。

SEO、リピーターの囲い込みは
時間をかけなければ実現できない集客手段です。


「時間」の投資、「広告費」の投資の両方を行うことで、
大きく売り上げ、利益率の高いショップを作り上げることができます。



【今日の一言】
1月はダイエット商材がオススメ

「1月はダイエット商材がよく売れる」ということは
ネットショップの定説です。
これはドロップシッピングにも当てはまります。

『正月太りしてしまった。』
『新年だし今年こそ痩せるぞ』
『もうすぐバレンタインだし痩せるぞ』
という気持ちで、ダイエット商材を買われる方が多いです。

1月に向けて、今すぐ準備開始しないと
せっかくのチャンスを逃してしまいます。


⇒もしもドロップシッピングにログインする

↓まだ無料会員登録がお済みでない方はこちらから↓
もしもドロップシッピング


twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moshimodaigaku.blog18.fc2.com/tb.php/6-ce27d2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。