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プロフィール

佐藤俊幸

Author:佐藤俊幸
もしも大学副学長

2006年8月
「もしもドロップシッピング」サービス開始
2007年2月
「もしも大学」開講
2007年5月
「もしも大学 特待生制度」開始
2009年2月
「もしもチャレンジ」通信講座 開始
2010年5月
「もしもアフィリエイト」サービス開始
2010年8月
「もしフェス」サービス開始
~現在に至る

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稼いでいる方は上手なタイミングで逃げている
集客に「キーワード広告」を使うことは常套手段です。
市場で品薄で、人気の商品があったら、1秒でも早く出稿しましょう。

爆発的にヒットした商品は下記の流れで、"売りやすさ"が変化していくことが多いです。

1、商品に人気が出て、市場で品薄となる

お客様A「あの◯◯っていう商品欲しくて、この前探してみたんだけど見つからなかったんだよな~。でも、やっぱり気になるから、もう1回探してみようかな。」
―Yahoo!で「◯◯」と検索
―あなたの出稿した広告が表示される

お客様A「あれ、このショップって前表示されてたっけ?」

―お客様Aさんがあなたのショップにアクセス

お客様A「うわ、やった!見つけちゃった。無くなる前に今すぐ買っちゃおう!」


2、メーカーが売れ行きを考えて、在庫を大量に生産しはじめる

お客様B「あの◯◯っていう商品欲しいな~。探してみよう。」

―Yahoo!で「◯◯」と検索
―あなたの出稿した広告が表示される。多数のショップが◯◯が人気商品であることに気づき始めたため、競合も多い。

お客様B「お、色々ショップがあるな。とりあえず1つ見てみよう。」

―出稿されてる広告のうち、目にとまったショップにアクセス

お客様B「あ~、そうそう。これこれ。この商品が欲しかった。一応、他のショップも見てみて、安いところを探してみるか。」

―出稿されてる広告のうち、他のショップいくつかにアクセス

お客様B「う~ん、どのショップも値段は変わりないな。じゃ、もうこのショップで買っちゃおう。」

―出稿されてる広告のうち、とあるショップで購入

(競合ショップが多ければ多いほど、広告費は上がりやすくなり、しかも、自分のショップで購入していただける確率も低くなる)


3、◯◯の人気も落ち着き、市場に商品が余りはじめる

この段階まで進行すると、あとは月に数個ぽつぽつと売れるという状態になります。ただし、一度ヒットしたことがある人気商品はその後もぽつぽつと継続して売れ続ける傾向があります。流行に遅れて乗っかっていくお客様もいらっしゃるということです。
しかし、広告費が既にある程度高騰していることもあるので、この場合はSEOや、他の集客方法も併用することがベストだと言えます。


爆発的に人気が出る商品はこのような流れで、売れ行きが落ち着いていくことが多いです。
また、商品によって、この進行スピードは違います。

「1」の状態が1年続くような商品もありますし、1週間で人気が落ち着いてしまう商品もあります。これは、商品のメディアへの露出のしかたや、商品の特性、流行などにもよりますので、進行スピードは様々です。

※爆発的には売れないが、安定して売れるような商品(生活雑貨、毎シーズン買い替えるもの、など)は別です。


上手に稼ぐ1つの方法として、この「爆発的に人気が出る商品」に目をつける方法があります。
常日頃から、世間の流行、ネットで人気の商品を探し、見つけることが出来たら、1秒でも早く広告を出します。購入率(クリックした人に商品を買っていただじぇる確率)や、広告費の高騰を確認しながら、「2」の状態のとき、もしくは「3」の状態になる前にばっさりと広告出稿を止め、あとはまた次の商品を探します。

これで、大きな利益を手に入れることが出来ます。「爆発的に人気が出る商品」を探すことが一番大変ですが、これを安定して見つけることが出来れば、安定した大きな利益を手に入れることが出来ます。

利益を出す方法として、この他にも、「爆発的には売れないが、安定して売れるような商品」をたくさん売るという方法もありますし、どちらも併用することも有効です。

色々試して、ご自身に合った「利益を出す方法」を見つけてください!


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