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佐藤俊幸

Author:佐藤俊幸
もしも大学副学長

2006年8月
「もしもドロップシッピング」サービス開始
2007年2月
「もしも大学」開講
2007年5月
「もしも大学 特待生制度」開始
2009年2月
「もしもチャレンジ」通信講座 開始
2010年5月
「もしもアフィリエイト」サービス開始
2010年8月
「もしフェス」サービス開始
~現在に至る

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PPC広告出稿キーワードを増やす方法
PPC広告(オーバーチュア、グーグルアドワーズ)出稿していますか?


PPC広告を出稿するときに気をつけるべきポイントは3つです。
●「出稿キーワードの質と量」
●「広告文」
●「ランディングページ(着地ページ)の分かりやすさ」

どれも完全な正解があるものではないので、
悩まれている方も多いと思います。



●「出稿キーワードの質と量」について、
オーバーチュアの公式ブログで、分かりやすそうな記事が書かれていたので、
このブログでも、便乗してみます。


ちょっと本題に入る前に「出稿キーワードの質と量」の
『質』が何を指していて、『量』が何を指しているのかを解説しますね。


◯『出稿キーワードの質』

出稿キーワードの『質』とは、
「そのキーワードは、購入意欲が高い方を集めることが出来るキーワードか」ということです。

前回の記事でも少し書きましたが、
「ダイエット」と検索している人、「ダイエット 方法」と検索している人、
「ダイエット 通販」と検索している人では、そのキーワードに購入意欲が高い人がより多く含まれているか、ということです。

「ダイエット 通販」と検索している人の方が購入意欲が高いことは明らかです。

もっと突き詰めると、「ダイエット 通販」と検索している人よりも、「モデリート 通販」と商品名で検索している方の方が購入意欲は高いです。
(「モデリート」とは、ダイエットサプリメントの商品名です。)

簡単にまとめると、こんな感じです。
  ←購入意欲低い                     購入意欲高い→
「ダイエット」<「ダイエット 方法」<「ダイエット 通販」<「モデリート 通販」

そのキーワードで検索している人は、何を目的として検索しているのか、を考えれば、
自ずとキーワードは絞り込まれてくると思います。


◯『出稿キーワードの量』

出稿キーワードの『量』とは、
「購入意欲が高い方を集めることが出来るキーワードを増やす」とうことです。

出稿キーワードの『質』を考えて、
「ダイエット 通販」
「モデリート 通販」
などで出稿して満足してしまっていませんか?

本当に稼げるキーワードは、誰でも思いつくようなキーワードではありません。

ニッチなキーワードです。

欲しいものが具体的に決まっていて、それを検索で探そうとしているとき、、、、、
なんというキーワードで検索しますか?

「モデリート エクストラクラッシュ 通販 激安」
など、3単語、4単語で検索したりしませんか?

ここにPPC広告を出稿しない手はありません。

3単語、4単語のキーワードを視野に入れていくと、
きっといくらでもキーワードが思いつくはずです。

「モデリート エクストラクラッシュ 通販 激安」の月間検索回数が多いか、少ないかは関係ありません。

月間検索回数が少ない分を『量』でカバーするのです。



前置きが長くなってしまいました。
ここから本題です。

オーバーチュアの公式ブログで、『量』の具体的な増やし方について
解説した記事がありました。
 >>http://blog-online.overture.co.jp/200801/105/

かなり分かりやすく書いてあるので、必読です。


・・・・


読みましたか?

オーバーチュアの公式ブログに書いてある通り、
「軸となる単語」と「組み合わせる単語」を見つけることで、
キーワードは楽に増やせます。

「組み合わせる単語」を具体的に紹介しようと思ったのですが、
長くなってしまったので、次回にします。

「組み合わせる単語」には、どんなものがあるのかをご自身でも考えてみて下さい。



【今日の一言】
「出来てるつもり、知ってるつもり」が一番怖い


なんかしらの情報を得て、売れるようになる。
これはとても大事なことです。

しかし、これは裏を返せば、他人の力を借りているだけです。
それではいつまでもこの情報元の人を追い抜くことが出来ません。

一番売れるノウハウは自分自身で会得したノウハウです。

他人から聞いたノウハウは「知ってるつもり」になりがちです。


最初は売れるノウハウを知り、ただその通りに実践することが最重要です。

しかし、最終的には「どうすれば売れるのだろうか」と悩み、試行錯誤し、
自分自身で独自のノウハウを創り上げていくことが、自身の最大の強みになります。

結果的に、他人の言うノウハウと一緒だったとしても、
自分で創り上げることで、ノウハウの「本質」を見つけることが出来ます。


「本質」を知っているということは、かなり強いです。

今のショップオーナー様で、大きな売上を維持できている方々は
試行錯誤することで、「本質」を見つけた方々です。


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【2009/12/06 10:20】 | # [ 編集]

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