[関連]渋谷で働く女子大生の
キーワード広告日記

[関連]もしもチャレンジ
通信教育講座

プロフィール

佐藤俊幸

Author:佐藤俊幸
もしも大学副学長

2006年8月
「もしもドロップシッピング」サービス開始
2007年2月
「もしも大学」開講
2007年5月
「もしも大学 特待生制度」開始
2009年2月
「もしもチャレンジ」通信講座 開始
2010年5月
「もしもアフィリエイト」サービス開始
2010年8月
「もしフェス」サービス開始
~現在に至る

もしもドロップシッピング
もしもアフィリエイト
もしも大学
ドロップシッピングコモンズ
もしフェス

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

アフィチャレコミュニティサンプル



ドロップシッピングコモンズ
ドロップシッピングコモンズ
もしも大学からの売れるノウハウレター【もしもドロップシッピング公式ブログ】
【もしもドロップシッピング公式ブログ】 もしもドロップシッピングで"売る"ための最新情報、ノウハウをお届けします。
もしも大学からの売れるノウハウレター TOPへもしもドロップシッピングもしもアフィリエイト

☆ このブログが初めての方へ - サイトマップ -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

パソコン初心者必見!もしも公式本発刊!
「パソコン操作が初めて。」
「マウスのダブルクリックがわからない。」
「文字入力で小さい(っ)の入力方法が判らない。」
「超できすぎくんでショップをちゃんと作れるか不安。」

というショップオーナー様のために・・・。


ショップ作成、超できすぎくんの操作だけでなく、
基本のパソコン操作まで解説した、もしも公式本が発刊されました。

【もしも公式本】パソコン初心者向け・らくらく簡単ドロップシッピング
【もしも公式本】パソコン初心者向け・らくらく簡単ドロップシッピング

カートに入れる

パソコン初心者だったショップオーナー様の成功事例から、実際の操作方法まで丁寧に解説されています。
超できすぎくんをうまく使いこなせない、ブログをうまく使いこなせない方はぜひお役立てください。


2月28日までの期間限定キャンペーン中です!

----------
期間中にお申込みいただけた方には、

1.「もしもダイアリー」をプレゼント!
もしもドロップシッピングで成功するためのヒントがたくさん詰まっています!
>> 「もしもダイアリー」について詳しくはこちら

2.「もしもエコバッグ」をプレゼント!
>> 「もしもエコバッグ」について詳しくはこちら

3.「超できゼミ(次回募集予定5月)」3,000円割引券同梱
>> 「超できゼミ」について詳しくはこちら




⇒もしもドロップシッピングにログインする

↓まだ無料会員登録がお済みでない方はこちらから↓
もしもドロップシッピング


スポンサーサイト
twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

もしも大学 公認講師セミナーの開催予定
もしも大学 公認講師セミナーの開催予定が続々決まっています。

セミナーに参加することで、ノウハウを手に入れることはもちろん、自身のモチベーションもググッとアップさせて、ぜひこの機会に一気に前進しましょう!


【東京(渋谷)】2010年2月27日(土)、28日(日)2日間開催!!


◯もしも大学公認講師リレーセミナー@渋谷
http://www.goldscop.jp/seminar/seminar20100227.html

今回のリレーセミナーは6人のもしも大学から認定された公認講師が登場。

どの講座も、丁寧に分かりやすく得意分野を短時間に濃縮してお伝えします。
公認講師は経験豊富なショップオーナーでもあります。

そんな6人の公認講師の具体例を交えた話をまとめて一度に聞くことが出来ます。
もちろん1講座ごとにテーマが完結しているので、講座ごとの受講も可能!
どこで切っても充実した講座が聞けるのがこのリレーセミナーならではの特徴です。


【愛知(名古屋)】2010年3月6日(土)開催!!


◯Goldscop主催[もしも大学共催]セミナー もしも大学名古屋校
http://www.goldscop.jp/seminar/nagoya20100306/

こんな方にお奨め!ドロップシッピングの悩み解決
・もしもドロップシッピングをはじめたばかりのショップオーナー様
・ドロップシッピングって本当に売れるの?とお悩みのオーナー様
・一生懸命頑張りたいけど何からやっていいか分からないオーナー様
・商品選びやキーワード広告の使い方に悩んでいるオーナー様
・SEOに取り組みたいがいろいろ情報があって迷ってるオーナー様
・月商10万円以上の売上(ゴールドクラス)へ到達されたいオーナー様


【広島(広島)】2010年3月6日(土)開催!!


◯もしも大学、山陽道を行く!第1弾広島編
http://www.miyagawa-software.com/seminar/100306.html

広島で受講のチャンス到来です。春商戦に間に合うノウハウ満載。売りたいショップオーナー様大集合!
お奨めは公認講師3人の講座と成功体験を語る座談会の全4講座フルコースセットです。
本を読んだり、ネットで調べるより早くドロップシッピングのノウハウが手に入ります。


【福岡(博多)】2010年3月7日(日)開催!!


◯もしも大学、山陽道を行く!第2弾博多編
http://www.miyagawa-software.com/seminar/100307.html

福岡のみなさん、九州方面のみなさん、お待たせしました!3月7日(日)博多にて特別開校決定!
自分自身であれこれ考えて試行錯誤している方でも、経験豊富な公認講師の講義を聴くことで、飛躍のきっかけになることも。
講義や成功体験座談会で”後少し、のノウハウ”を手に入れてください。
1ランク上のショップオーナーを目指せ!


※上記ご案内の各セミナーは、公認講師の方々が主催する [もしも大学 共催] のセミナーです。お問い合わせは各セミナー主催者へ直接ご連絡ください。



これからドロップシッピングを本格的にはじめようと考えている方も、少し行き詰まっている方も、ぜひお気軽にご参加ください!



⇒もしもドロップシッピングにログインする

↓まだ無料会員登録がお済みでない方はこちらから↓
もしもドロップシッピング


twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

エアコンの室外機が古くなってきて、ブーンと異音がうるさいとき
エアコンの室外機が古くなってきて、ブーンと異音がうるさい。

さて、修理にはいくらかかるでしょうか?


正解が分かる方は多くはないと思います。
※正解はこの記事の末尾で。

今回は、「価格」についてのノウハウです。


モノを売るときに最も重要な要素の1つである「価格」ですが、推奨販売価格のまま販売しているショップオーナー様も多いと思います。

価格の重要性を理解した上で、効率化のために、推奨販売価格のまま販売しているのであれば、問題はありません。

ただし、価格の重要性を理解せずに、"なんとなく"推奨販売価格のまま販売しているのであれば、見直しが必要です。

価格を100円安くしただけで、1週間に1個しか売れていなかった商品が、1週間に10個以上売れるヒット商品になったということも起こりえます。


価格を決める際には
【競合の価格】
【お客様が求める価格】
の2つを把握し、価格に反映させる必要があります。

【競合の価格】を調べることはそこまで難しくはありません。

自分が広告出稿、SEOで上位表示させようと考えているキーワードの競合サイトを見てみることです。

※※※注意※※※
ただし、競合のキーワード広告をクリックすることは絶対にやめましょう。広告の下部に表示されているURLをコピーして、ブラウザのアドレスバーに直接貼りつけてサイトを表示しましょう。
お互いに無駄に広告費を高騰させても「百害あって一利なし」です。


次に、【お客様が求める価格】ですが、これは少し難しいです。

商品をいくらで買ってもらえるかということは、プロのマーケティングリサーチ会社などであれば、アンケートや過去の事例などを元に、適正値を算出しますが、個人では難しいです。

そのため、
「その商品の価格が一般的に知られているかどうか」
ということを考えるようにしましょう。


例えば、「液晶テレビ」。
「液晶テレビ」が500円で販売されていたら、不思議に感じることだと思います。

ほとんどの方は、なんとなく、小さいサイズのものであれば、数万円、少し大きめのファミリー用のものであれば、数十万円で売られているんだろうな、ということは分かると思います。

価格が一般的に知られている商品は、その範囲内に価格が収まっているかどうかは、必ず確認するようにしましょう。

明らかにおかしい価格であれば、その商品を買っていただけるお客様はいません。


では、「イディット(紫ウコン(ガジュツ)加工食品[サプリメント])」は、どうでしょうか。

7,000円で販売されていたら、不思議に感じるでしょうか。

ほとんどの方は、あまり不思議には感じずに、「そういうものか」と納得すると思います。

この商品の推奨販売価格は、3,990円です。(2010年2月現在)

価格が一般的に知られていない商品は、【お客様が求める価格】も、ありません。


【お客様が求める価格】は比較によってできあがります。

液晶テレビの価格をお客様がなんとなく分かっているのは、
「知人が◯◯円で買っていたから」
「近所の電機屋で◯◯円で売っていたから」
「チラシに◯◯円と書いてあったから」
と、頭の中にあるイメージと比較しているからです。


しかし、比較対象がない「イディット」は価格が分かりません。

そのため、購入する際に価格を見たときには、他サイトで同じ商品をいくらで販売されているのか確認するか、他サイトも確認せずにその価格をそのまま信用して購入するか、というパターンになることが多いです。



まとめます。

一般的に価格が知られている商品(家電など)は、
・おかしい価格ではないか
・競合との価格差は大きく開いていないか(競合に勝てているか)
を確認し、価格を調整しましょう。

一般的に価格が知られていない商品は、
・競合との価格差は大きく開いていないか(競合に勝てているか)
を確認し、価格を調整しましょう。
※逆の言い方をすると、競合がいなければ、調査する必要はありません。



追記

エアコンの室外機の修理には出張費[数千円]+修理費(部品代)[数万円]がかかるようです。
結構費用がかかるようなので、壊れないようにまめに掃除しておくと良いかもですね。



⇒もしもドロップシッピングにログインする

↓まだ無料会員登録がお済みでない方はこちらから↓
もしもドロップシッピング


twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。