[関連]渋谷で働く女子大生の
キーワード広告日記

[関連]もしもチャレンジ
通信教育講座

プロフィール

佐藤俊幸

Author:佐藤俊幸
もしも大学副学長

2006年8月
「もしもドロップシッピング」サービス開始
2007年2月
「もしも大学」開講
2007年5月
「もしも大学 特待生制度」開始
2009年2月
「もしもチャレンジ」通信講座 開始
2010年5月
「もしもアフィリエイト」サービス開始
2010年8月
「もしフェス」サービス開始
~現在に至る

もしもドロップシッピング
もしもアフィリエイト
もしも大学
ドロップシッピングコモンズ
もしフェス

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

アフィチャレコミュニティサンプル



ドロップシッピングコモンズ
ドロップシッピングコモンズ
もしも大学からの売れるノウハウレター【もしもドロップシッピング公式ブログ】
【もしもドロップシッピング公式ブログ】 もしもドロップシッピングで"売る"ための最新情報、ノウハウをお届けします。
もしも大学からの売れるノウハウレター TOPへもしもドロップシッピングもしもアフィリエイト

☆ このブログが初めての方へ - サイトマップ -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

ガチョウを育てよう - P/PCバランス
有名なイソップ寓話のひとつですが、下記のような話があります。


180px-The_Goose_That_Laid_the_Golden_Eggs_-_Project_Gutenberg_etext_19994.jpg

ある農夫の飼っているガチョウが毎日一個ずつ黄金の卵を産み、農夫は金持ちになる。しかし、一日一個の卵が待ち切れなくなり、腹の中の全ての卵を一気に手に入れようとしてガチョウの腹を開けてしまう。ところが腹の中に金の卵はなく、その上ガチョウまで死なせてしまう。

教訓:
欲張り過ぎて一度に大きな効果を得ようとすると、その効果を生み出す資源を失ってしまうことがある。効果を生み出す資源をも考慮に入れる事により、長期的に大きな効果を得ることができる。

引用元 Wikipedia - ガチョウと黄金の卵




P/PCバランスとは「Performance(目標達成)/Performance Capability(目標達成能力、目標達成のための資源)」のバランスを表しています。

これは、「目標を達成すること自体(売上、利益)」も重要だが、「目標を達成するための能力(知識、技術)/資源(サイト、キーワード、商品)」もとても重要だ、ということです。


状況は日々変化しています。

競合が参入してくる、需要が変化する、キーワードが変化する、商品がリニューアルされる、検索エンジンのアルゴリズムが変動する、etc...

その目標を達成するための商品、サイト、キーワードのメンテナンスを日々行っていかないと、気づいたときには「売れなくなった」という状態を引き起こします。



上記のガチョウの話を読むと、一見すると「目標達成能力、目標達成のための資源」が特に重要に見えますが、重要なことはこの【バランス】です。

2時間、新規商品追加/新規キーワード追加/新規ページ作成の作業をしたら、
1時間、既存の商品/キーワード/ページを見直し、
30分、勉強の時間を作る、
というように自分自身に最適なバランスを見つけましょう。

特に、「学び(勉強)」は日々積極的に行いましょう。「学び(勉強)」は大きな成長をするために絶対に必要なことです。


# さらに追記すると、手に入れた黄金の卵をさらに上手に投資(広告費、勉強用の教材、PCなどの環境など)することで、より大きな利益を手に入れられるようになります。


⇒もしもドロップシッピングにログインする

↓まだ無料会員登録がお済みでない方はこちらから↓
もしもドロップシッピング


スポンサーサイト
twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。