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プロフィール

佐藤俊幸

Author:佐藤俊幸
もしも大学副学長

2006年8月
「もしもドロップシッピング」サービス開始
2007年2月
「もしも大学」開講
2007年5月
「もしも大学 特待生制度」開始
2009年2月
「もしもチャレンジ」通信講座 開始
2010年5月
「もしもアフィリエイト」サービス開始
2010年8月
「もしフェス」サービス開始
~現在に至る

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【集客】必ず知っておくべきキーワードの組み合わせ方法
オーバーチュアやアドワーズに広告出稿する際に、
どんなキーワードを組み合わせて、出稿するかが"売れるポイント"になることは
過去に解説しました。
>> http://moshimodaigaku.blog18.fc2.com/blog-category-3.html


今回は、キーワードの組み合わせ方について、
もう1段階深く入ったノウハウを解説します。



『バイオプロビデンス』というダイエットサプリメントを販売する際に、
「バイオプロビデンス 通販」
「バイオプロビデンス 販売」
「バイオプロビデンス ショップ」
などといったキーワードで集客することが、有効であることは分かってますよね。
(分からない方は過去の記事をご参照ください)


では、この
「(商品名) 通販」
「(商品名) 販売」
「(商品名) ショップ」
の「通販」「販売」「ショップ」といった組み合わせキーワードは、
どういう風に使うことがベストなのでしょうか?

「(商品名) 通販」のみで広告を出稿するべきなのか、
「(商品名) 通販」「(商品名) 販売」「(商品名) ショップ」など、
思いつく限り出稿するべきのか。


「とりあえず出してみればいいんじゃないの?」

これもありと言えば、ありです。
なぜなら、ほとんどの場合、
「(商品名) 通販」などのキーワードの検索数はそこまで多くないからです。

したがって、少しでも可能性が高そうなキーワードである
「(商品名) 通販」などのキーワードに思いつく限り広告を出すという
数打ちゃ当たる戦法も有効です。
(実際に数打ちゃ当たる戦法で月間売上数十万円を継続的に達成していらっしゃる方もいます。)



しかし、このノウハウを知っていれば、より効率的に集客できる可能性が高いです。


ノウハウはとても簡単です。
気づいている方は気づいていると思いますが、
気づいていない方は、「あ~、なるほど」と思っていただけると思います。


それでは、解説していきます。


■「(商品名) 通販」について

 「(商品名) 通販」とは、どんな方が、どんな思いで検索しているのでしょうか?
 
 実は、「(商品名) 通販」は、テレビ通販、カタログ通販などで紹介されている商品が
 特に検索されやすいのです。

 どういうことかというと、
 テレビ通販では、ファッション、化粧品、などが紹介されることが多いですよね。
 
 それにより、お客様の頭の中には「ファッション 販売」「化粧品 販売」ではなく、
 「ファッション 通販」「化粧品 通販」という言葉が刷り込まれていて、
 「ファッション 通販」「化粧品 通販」キーワードで検索しているのです。

 カタログ通販では、家具、ファッション、などが紹介されることが多いですよね。
 
 それにより、お客様の頭の中には「家具 販売」「ファッション 販売」ではなく、
 「家具 通販」「ファッション 通販」という言葉が刷り込まれていて、
 「家具 通販」「ファッション 通販」というキーワードで検索しているのです。



■「(商品名) 販売」について

 「(商品名) 販売」とは、どんな方が、どんな思いで検索しているのでしょうか?

 実は、「(商品名) 販売」は、趣味に関連する商品が特に検索されやすいのです。

 具体的に例をあげていくと、「ソフトウェア 販売」「釣具 販売」「ゲームソフト 販売」「ペット 販売」などです。



■「(商品名) ショップ」

 「(商品名) ショップ」とは、どんな方が、どんな思いで検索しているのでしょうか?

 「サッカー ショップ」「金券 ショップ」など、実店舗を探している方が多いです。
 ただし、こういった中にももちろんネッとショップを探している方も含まれます。

 「(商品名) ショップ」は検索数が少ないと予測できますので、
 広告費がいきなり多く発生する可能性は低いと言えます。
 数打ちゃ当たる戦法の場合は活用するべきでしょう。


■「(商品名) 専門店」

 「(商品名) 専門店」とは、どんな方が、どんな思いで検索しているのでしょうか?

 「ポルシェ 専門店」「ハーレー ダビッドソン バイク 専門店」「スクーター 専門店」などと、車、バイク系のブランドネーム(もしくはジャンル)で検索している方が多いです。

 したがって、この方たちの属性は
 ・実店舗を探している
 ・そのブランド車が欲しい
 方たちです。

 この組み合わせキーワードも前述の「ショップ」と同様に
 数打ちゃ当たる戦法の場合は活用するべきでしょう。


■「(商品名) 購入」
■「(商品名) 買う」
※「(商品名) 購入」と「(商品名) 買う」は同様の傾向があります。

 「(商品名) 購入」とは、どんな方が、どんな思いで検索しているのでしょうか?

 「自動車 購入」「マンション 購入」「本 購入」「ニンテンドーDS 購入」など、多岐に渡っています。

 「(ジャンル名) 購入」と検索している方は、購入を検討している方が多いので、あまり大きな効果は望めません。
 ※ジャンル名とは、「自動車」「マンション」など

 しかし、「ニンテンドーDS 購入」などと、「(商品名) 購入」というキーワードで検索している方は、購入意欲がとても高い方であると言えます。
 したがって、検索数が少なくても、「(商品名) 購入」というキーワードでは、広告を出しておくべきだと言えます。


■「(商品名) 注文」

 「(商品名) 注文」とは、どんな方が、どんな思いで検索しているのでしょうか?

 「注文 住宅」「注文 家具」「注文 建築」などと
 住宅系で検索している方が多いです。

 さらに、オーダーメイド系の注文を望んでいる方が多そうです。
 (※これは当ブログ筆者の感覚ですが)

 この組み合わせキーワードも前述の「ショップ」と同様に
 数打ちゃ当たる戦法の場合は活用するべきでしょう。



※注意点※
この分析はフェレットの結果を元に出しています。
例外のキーワードも多数あります。あくまで参考としてお読みください。

また、上記例で出したようなキーワード(「ファッション 販売」「化粧品 販売」など)は、競合が多いキーワードなので、このまま流用すると広告費がかさみます。

組み合わせキーワードを考える時に、
当ブログの内容をただ鵜呑みにして、組み合わせるのではなく、
『このダイエット商品はテレビ通販番組で紹介されているような商品だから、
 「(商品名) ダイエット 通販」と検索する人が多そうだ。』
というように、応用して活用しましょう!





ーーまとめーー


普段の生活の中でよく聞くから、
「ペット」には「ショップ」という組み合わせが、なんとなく落ち着く。
「ファッション」には「通販」という組み合わせが、なんとなく落ち着く。


このように固有名詞ではない組み合わせキーワードを選ぶ際には、
その方が無意識に使っているキーワードを選ぶ傾向があります。


今、みなさんが出稿しているキーワードはどうでしょうか?
無意識に選ばれるであろうキーワードで出稿できているでしょうか?

一度見直してみましょう。


もちろんそのキーワードが「購入意欲の高い方を集めることができる」ということは大前提です。いくら検索されやすいキーワードであっても、購入まで結びつかなければ意味がありません。
目的は「売る」ことです!




【今日の一言】

お客様の動作、頭の中を繰り返しシミュレーションすれば、
どうすれば売れるかが分かってくる


2月半ばに「ゲルマニウムスリムローラー」という商品が爆発的に売れました。
理由は某歌番組のなかで、芸能人がこの商品を紹介したからです。

番組を見たあとに商品を買おうと思って、検索している方は
何を考えていて、どんな順番で、何をして、購入まで至るのでしょうか?

考えていること
 「買って使ってみようかな。」
買うまでにすること
 1、「なんとなく頭の中で商品を覚えている」
 2、「いつもやっているようにPCを立ち上げ、Yahoo!の検索窓に「ゲルマニウム ローラー (芸能人名)」と打ち込む。」
 3、「検索結果に表示されたサイトに入る」
 4、「テレビで見た商品と全く同じ商品ではないようので、1度検索結果に戻って次のサイトへ入る」
 5、「テレビで見た商品と全く同じ商品のようなので、とりあえず値段を見る。」
 6、「そこまで高いと思わなかったので買う。」

このシミュレーションが出来れば、
・テレビが終わった瞬間、もしくは放映中にPPC広告に出した方が良い
・お客様が正確な商品名を覚えているとは限らないので、間違えそうな単語でもPPC広告に出す
・広告文、ページのキャッチコピーには、「(芸能人名)が歌番組で紹介した商品です」ということを書いた方が良い
etc......
といった打ち手をすることができます。


お客様の行動パターンは他にもたくさんあります。
思い出したように検索する方もいらっしゃいますし、
知人のクチコミで、商品名を聞いて検索する方もいらっしゃいますし、
知人のクチコミで、芸能人名と商品のなんとなくのイメージを聞いて検索する方もいらっしゃいます。

そういった方々にいかにアプローチしていくことが出来るかが、
チャンスをモノに出来るか出来ないかの違いになります。

繰り返し繰り返しシミュレーションしてみましょう!



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【第4号】成功者はなぜ売れるのか【特別企画☆もしもゼミナール】
※「もしもドロップシッピング」の会員に送信した特別企画メルマガの内容を転載します。本文内のキャンペーンは既に終了しています。


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ ☆ 2008/03/14 ☆…━…
◆特別企画☆もしもゼミナール◆     .o○°   .o○°
                ....☆.o○°  ☆.o○°
       .o○°   .o○°
     .o○°   .o○°     ◆【第4号】成功者はなぜ売れるのか◆
 ☆.o○°  ☆.o○°
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━… http://www.moshimo.com/ …━


こんにちは!
「もしもゼミナール」略して「もゼミ」のヒロシでやんす。



できすぎくんキャンペーン第二弾の締め切りまで、
あと、


「2日」


でやんすよ~~!!



お得な状況を見逃すなでやんす~~!!!




今回は「成功者はなぜ売れるのか」を解説するでやんす!!
簡単でやんすから、しっかりと最後まで読むでやんすよ。


※できすぎくんを知らない方はこちらを見るでやんす。
>> https://www.moshimo.com/shop/pages?name=dekisugi-explain



前に送った「できすぎくんで売れない5つの理由」を読んでいない方、
内容を覚えていない方は今すぐメールボックスを探すでやんす。
第1号は2月28日に、第2号は3月5日に、第3号は3月8日に送ってるでやんすよ~。



■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 「成功者はなぜ売れるのか」
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


売れている成功者には、共通点があるでやんす。


(1) どうすれば売れるのかを常に考えている

(2) 商品選定、集客に力を入れている

(3) ページをたくさん作っている
   (商品をたくさん取り扱っている)


それぞれ解説していくでやんすよ~~!
短く解説しているでやんすが、とても重要なことでやんす!

必ずこれらを意識しながら、ショップを運営するでやんすよ!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1) どうすれば売れるのかを常に考えている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これができなければ売れないでやんす。

どうすれば売れるのかを考えている人と、考えていない人、
どっちが売れると思うでやんすか?

成功している方々は、どうすれば売れるのかを
常に考えているでやんすよ~!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2) 商品選定、集客に力を入れている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れている方々は総じて、「商品選定」「集客」に特に力を
入れているでやんす。

「ページ作成」にばかり目がいってしまっていないでやんすか?

大事なのは「商品選定」「集客」でやんすよ~!


「売れる商品(需要がある商品)」を取り扱って、
「購入意欲が高いお客様」を集めることが重要でやんす。


成功している方の中には、「商品選定」「集客」よりも
「ページ作成」に力を入れている方はいないでやんす。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3) ページをたくさん作っている
   (商品をたくさん取り扱っている)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

成功している方は100ページ、200ページと作っているで
やんす。

これはなんでだと思いやんすか?

「100%確実に売れる商品はない」からでやんす。


自分が「これは売れそうだ」と思った商品が10コあったら、
本当に売れるのはそのうち1コあれば、良い方でやんす。

売れる商品をもう1コ増やそうと思ったら、20コの商品を、
売れる商品をさらにもう1コ増やそうと思ったら、30コの商品を、
取り扱うでやんす。

これは「10コに1コはヒットする」という前提でやんすから、
人によっては20コの商品を取り扱って、1コの商品がヒットする
くらいかもしれないでやんす。


成功するためには、
ページ数(商品数)をどんどん増やしていくでやんすよ~!



━━━━━━━━━【 今日の宿題 】━━━━━━━━━
> 0、とりあえず自分で買ってみる         <
> 1、絶対に売れるまでやり抜く          <
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0、「とりあえず自分で買ってみる」

 ドロップシッピングで、モノを買ったことはあるでやんすか?
 どのように商品が届くのか、分かっているでやんすか?

 まずはなんでもいいから、自分で商品を買ってみるでやんす。

 どのように注文して、どのように注文確認メールが届き、
 どのように商品が届くのか、を把握するでやんす。

 これが分かれば、さらに理解度が深まるでやんすよ!

【売れるための重要度 ☆☆☆☆】


1、「絶対に売れるまでやり抜く」

 できすぎくんに沿って進めて行くと、どこかでつまづくことが
 あると思うでやんす。

 サーバーへのアップロードが上手く出来なかったり、
 PPC広告(オーバーチュア、アドワーズ)への出稿が
 上手く出来なかったり、
 10ページ作ったのに売れなかったり。

 それは、みんな通ってきている道でやんすよ~。

 ネットで調べる、本で調べる、人に聞く、など、
 どうにか解決してきた方が成功している方でやんす。

 最後までやり抜かないで、途中でやめてしまったら、
 それまで頑張ったことが無駄になってしまうでやんすよ。

 実行! 実行! 実行! でやんす~~~!!!

【売れるための重要度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆】




 数ヶ月後の10万円、20万円の利益を逃さないように、
 今すぐ始めるでやんす~~!!!!


今すぐ始める
>> https://www.moshimo.com/shop/pages?name=dekisugi-step1

「できすぎくん」マニュアルをダウンロードする
>> https://www.moshimo.com/download/dekisugi_manual.zip


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
発行元       : 株式会社もしも
配信停止/変更   : http://www.moshimo.com/contact/melmaga-bye
プライバシーポリシー: http://www.moshimo.com/pages/privacy
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【第3号】できすぎくんで売れない5つの理由【特別企画☆もしもゼミナール】
※「もしもドロップシッピング」の会員に送信した特別企画メルマガの内容を転載します。本文内のキャンペーンは既に終了しています。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ ☆ 2008/03/08 ☆…━…
◆特別企画☆もしもゼミナール◆     .o○°   .o○°
                ....☆.o○°  ☆.o○°
       .o○°   .o○°
     .o○°   .o○°◆【第3号】できすぎくんで売れない5つの理由◆
 ☆.o○°  ☆.o○°
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こんにちは!
「もしもゼミナール」略して「もゼミ」のヒロシでやんす。


今日はいつにも増して、お得な情報があるでやんす。


たくさんのお申し込みで大好評だった
「できすぎくんキャンペーン」の第二弾をやるでやんすよ~~~!

今回のキャンペーンでは、
『1ページ作ってオーバーチュアに出稿したら、
 キーワード自動生成ツール「らくらくキーワードβ版」をもれなくプレゼント』
するでやんす!!



「らくらくキーワードβ版」を使えば、こんな悩みが一気に解決するでやんす!

● 集客のしかたがわからない

● 集客にまだ慣れていないから売れない

● 売れたが、まだ利益が少ない


キャンペーン応募期間は3月16日まででやんす。
「あとで応募すればいいや」と思ってるとあっという間に
キャンペーン終了となってしまうでやんすよ~。

今すぐキャンペーンに応募して、
「らくらくキーワードβ版」を使ってみるでやんす~~!



前回(2月29日まで開催)の「できすぎくん」キャンペーンに応募した方へは
3月末に報酬の支払いをするでやんすよ!
もう少しお待ちくださいでやんす。
※もちろん前回応募した方も、今回のキャンペーンにも応募できるでやんす。


※オーバーチュアって何? という方はこちらも見るでやんす!
>> オーバーチュアとは?


次に「できすぎくん」の機能追加のお知らせでやんす!


前回、ヘッダーが50種類に増えたとお知らせしたでやんすが、

なんと、、、

もう100種類に増えたでやんすよ~~!!!

どんどんページを作って、キャンペーンにも応募して、
どんどん売上を伸ばしていくでやんすよ~~!!!


※できすぎくんを知らない方はこちらを見るでやんす。
>> https://www.moshimo.com/shop/pages?name=dekisugi-explain



それでは、ここからは前回の続き「できすぎくんで売れない5つの理由」を書いていくでやんす。

前々回、前回のメールを読んでいない方は今すぐメールボックスを探すでやんす。
前々回は2月28日に、前回は3月5日に送ってるでやんすよ~。



■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ できすぎくんで売れない5つの理由
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここからが本番でやんす。


できすぎくんで売れない理由は5つあるでやんす。
売れていない方は"必ず"これのどれかに当てはまっているでやんす。

●「そもそも10ページ作っていない」

●「そもそも集客をしていない」

●「商品選びをおろそかにしている」

●「集客はしているが、しっかりと集客方法を考えていない」

●「キャッチコピー、文章を自分で考えていない」


前回は、下記の2つについて解説したでやんすね。
覚えてやんすか。覚えていないのでやんすなら、今すぐ前回の内容を見直すでやんすよ。
●「商品選びをおろそかにしている」
●「集客はしているが、しっかりと集客方法を考えていない」



━━━━━━━━━【 今日の宿題 】━━━━━━━━━
> 0、「キャッチコピーを作る」          <
> 1、「宿題をしっかりとしているか自己確認する」 <
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回の宿題では、この問題を解決するでやんす。
●「キャッチコピー、文章を自分で考えていない」


0、「キャッチコピーを作る」

 キャッチコピーを作るためには法則があるでやんす。
 この法則を抑えることに慣れてしまえば、
 誰でも「売れるキャッチコピー」を考えだすことができるでやんす。

 【売れるキャッチコピーを作るための4つの法則】

 「広告のキャッチコピーと、ページ内のキャッチコピーは完全に別もの」
 「強い言葉で押す」
 「数字を入れる」
 「具体的なイメージを持たせる/生活の中に入り込む」

キャッチコピーの法則について、詳しくはここをチェックするでやんす!
>> http://moshimodaigaku.blog18.fc2.com/blog-entry-12.html

【売れるための重要度 ☆☆☆☆】


1、「宿題をしっかりとしているか自己確認する」

1)なんとなくドロップシッピングをやってみる
 なんとなく商品を選び、
 なんとなく集客をし、
 キャッチコピーや文章を最初のまま使っている方
 ・1ページ当たりの作成時間:20分
 ・1~2ヶ月後の月間売上額:0~5万円(予測平均値)

2)本気でドロップシッピングをやる
 売れる商品を探し、
 集客をしっかりと行い、
 キャッチコピーや文章を自分で考えている方
 ・1ページ当たりの作成時間:60分
 ・1~2ヶ月後の月間売上額:20~40万円(予測平均値)


 どちらを選ぶでやんすか?
 2)を選ぶ方は今すぐ「やるべきことをやる」でやんすよ~~!

 やるべきことは、
 前々回、前回、今回のヒロシからのメールに書いてあるでやんす!!


【売れるための重要度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆】



 数ヶ月後の10万円、20万円の利益を逃さないように、
 今すぐ始めるでやんす~~!!!!

今すぐ始める
>> https://www.moshimo.com/shop/pages?name=dekisugi-step1

「できすぎくん」マニュアルをダウンロードする
>> https://www.moshimo.com/download/dekisugi_manual.zip

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
発行元       : 株式会社もしも
配信停止/変更   : http://www.moshimo.com/contact/melmaga-bye
プライバシーポリシー: http://www.moshimo.com/pages/privacy
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【第2号】できすぎくんで売れない5つの理由【特別企画☆もしもゼミナール】
※「もしもドロップシッピング」の会員に送信した特別企画メルマガの内容を転載します。


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ ☆ 2008/03/04 ☆…━…
◆特別企画☆もしもゼミナール◆     .o○°   .o○°
                ....☆.o○°  ☆.o○°
       .o○°   .o○°
     .o○°   .o○°◆【第2号】できすぎくんで売れない5つの理由◆
 ☆.o○°  ☆.o○°
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━… http://www.moshimo.com/ …━


こんにちは!
「もしもゼミナール」略して「もゼミ」のヒロシでやんす。



今日はみなさんにビッグなお知らせがあるでやんす。


なんと、、「できすぎくん」が、、、、


さらに使いやすく、"売れる"ページになったでやんすよ~~~!!!!




改善された点は下記の通りでやんす。

● ヘッダーがドカンと50種類も増加

  今まではヘッダーは1種類しかなかったでやんすから、
  同じようなページが大量に出来ていたでやんす。
  今回、一気に50種類ヘッダーを追加したので、デザイン無限大でやんすよ~。

● 文字の色が自由に変更できる

  さらにさらに、文字の色が変更できるようになったでやんす。
  ヘッダーに合わせて、商品に合わせて、文字の色もぜひ変更して欲しいでやんす。



実は、オーバーチュアでは、
旧ページでは同一ページと見られて審査に通りづらいのでやんす。
今度からは、今回リニューアルした新ページの利用をおススメするでやんす!!

「できすぎくん」新ページでは、
ページを書き出すときに、ランダムでヘッダー画像、キャッチコピーなどが入るでやんす。
出来る限り、そのままは使わずにオリジナルのサイト名、キャッチコピーを考えるでやんす~~!!

※サイト名を「もしも」のアカウントに登録されている方は、
 その登録してあるサイト名が表示されるでやんす。


※できすぎくんを知らない人はこちらを見るでやんす。
>> https://www.moshimo.com/shop/pages?name=dekisugi-explain



それでは、ここからは前回の続き「できすぎくんで売れない5つの理由」を書いていくでやんす。

前回のメールを読んでいない方は今すぐメールボックスを探すでやんす。
前回は、2月28日に送っているでやんすよ~。



■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ できすぎくんで売れない5つの理由
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここからが本番でやんす。


できすぎくんで売れない理由は5つあるでやんす。
売れていない方は"必ず"これのどれかに当てはまっているでやんす。

●「そもそも10ページ作っていない」

●「そもそも集客をしていない」

●「商品選びをおろそかにしている」

●「集客はしているが、しっかりと集客方法を考えていない」

●「キャッチコピー、文章を自分で考えていない」


前回は、この3つについて解説したでやんすね。
覚えてやんすか。覚えていないのでやんすなら、今すぐ前回の内容を見直すでやんすよ。
●「そもそも10ページ作っていない」
●「そもそも集客をしていない」
●「商品選びをおろそかにしている」




━━━━━━━━━【 今日の宿題 】━━━━━━━━━
> 0、「集客する」                <
> 1、「売れるキーワードを選ぶ」         <
> 2、「商品を増やす」              <
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回の宿題では、下記2つの問題を解決するでやんす。
●「商品選びをおろそかにしている」
●「集客はしているが、しっかりと集客方法を考えていない」

「商品選び」については、前回も触れたでやんすが、
今回はさらに深く解説していくでやんす!


まず、簡単に前回の復習からするでやんす。


0、「集客する」

 集客を開始していないのであれば、
 今すぐ集客を開始するでやんす。

 集客しなければ、売れるはずがないでやんす。
 常にお店の中に数百人のお客様がいる状態にするでやんす。

 ハリボテのお店ではなく、しっかりとしたお店にするためには、
 お店にお客様を呼び込むことでやんす。

 1ページでも出来ているのであれば、
 10ページ作ることと並行して、今すぐ集客を開始するでやんす。

【売れるための重要度 ☆☆☆☆☆】

 オーバーチュアへ登録し、集客を開始するでやんす~!!!
>> https://www.moshimo.com/shop/pages?name=dekisugi-step1



それでは、次でやんすよ。


1、「キーワードを選ぶ」

 キーワードを選ぶポイントは、
 「購入意欲の高いお客様が検索しそうなキーワード」
 を選ぶことでやんす。

 もっとくだいて言うと、
 「商品を買いたいと思っているお客様が検索しているキーワード」
 を選ぶということでやんす。

 例えば、
 「スワロフスキー 情報」と検索している人と、
 「スワロフスキー 通販」と検索している人では、
 どちらが『商品を買いたい』と思っていると思うでやんすか?

 「スワロフスキー 通販」でやんすよね。

 「スワロフスキー 情報」と検索している人は
 スワロフスキーの情報を探しているのであって、スワロフスキーを買いたい人ではないでやんす。

 ヒロシのオススメキーワードは
 「(商品名) 送料無料」
 でやんす。

 ヒロシが調査した結果、
 このように検索しているお客様は購入する確率が高いでやんす。
 「もしも」では今、8,000円以上送料無料キャンペーンをしているでやんすから、
 8,000円以上の商品はすべて送料無料になるでやんす。

 でやんすから、具体的にまとめるとこういうことでやんす。


★【ヒロシのキラリと光る☆スゴ技伝授】━━━━━━━━━━━━★

◯ 8,000円以上の商品を選ぶ

◯ 「(商品名) 送料無料」でオーバーチュアに広告を出す
( 「(商品名) 送料無料」で検索する方は購入意欲が高い方が多い)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 ※この内容だけで満足しないで、このメールの下部に書いた
  「キーワードを選ぶときにやりがちな間違い」もちゃんと読むでやんすよ~。

【簡単に売れる度  ☆☆☆☆☆】



2、「商品を増やす」

 今、何商品取り扱っているでやんすか?
 1、2商品、オーバーチュアに広告出稿して「売れない」と悩んでいないでやんすか?

 しつこいでやんすが、
 まずは10商品取り扱う(10ページ作る)でやんす。

 さらに、それぞれ
 「売れる商品か(お客様が欲しがっている商品か)」
 「売れるキーワードで広告を出しているか」
 をしっかりと考えるでやんすよ。

 手当り次第に10商品取り扱ってもダメでやんすよ~。

 前回のメールでも書いたように、無理に自分が売りたいモノを売らないで、
 自分が売りたいモノではなく、お客様が欲しがっているモノを売るでやんす。

 10商品取り扱って、1商品か2商品ヒットすれば、利益は出せるでやんすよ~。

【やらなければいけない度  ☆☆☆☆☆】



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
      キーワードを選ぶときにやりがちな間違い
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●キーワード数が少ない

オーバーチュアには、何個のキーワードで広告出稿しているでやんすか?
2、3個のキーワードでやんすか? 5個のキーワードでやんすか?

実はそれでは少ないでやんすよ!!

1商品(1ページ)につき、最低10個はキーワードを考えるでやんすよ。
1商品につき、200個考えているショップオーナーさんもいるでやんすよ~。

キーワードの増やし方は簡単でやんす。
『商品を指す単語』と『アクションを指す単語』をいくつかピックアップして、
それぞれを組み合わせればいいでやんす。

「スワロフスキー」を売るのであれば、
まず単語をピックアップするでやんす。

 『商品を指す単語』
  「スワロフスキー」
  「ネックレス」
  「アクセサリー」

 『アクションを指す単語』
  「送料無料」
  「送料」
  「通販」
  「販売」
  「ショップ」
  「グッズ」

これらを組み合わせてみるでやんす。

 「スワロフスキー 送料無料」
 「スワロフスキー ネックレス 送料無料」
 「スワロフスキー アクセサリー 送料無料」
 「スワロフスキー 送料」
 「スワロフスキー ネックレス 送料」
 「スワロフスキー アクセサリー 送料」
 「スワロフスキー 通販」
 「スワロフスキー ネックレス 通販」
 「スワロフスキー アクセサリー 通販」
      ・
      ・
      ・

これだけでも10個以上はキーワードが作れるでやんす。

さらに、単語数を増やしていくことで、
どんどんキーワードを作り出すことができるでやんす。

 「スワロフスキー 送料無料 通販」
 「スワロフスキー アクセサリー 送料無料 通販」
      ・
      ・
      ・

これでキーワード数が少ない問題は解決でやんすね!


●クリック単価が高過ぎる

クリック単価を高く設定し過ぎてしまう方が多いでやんす。
それでは、利益を出しにくくなってしまうでやんす。

まずは、10円~16円くらいを目安にするといいでやんす。




 数ヶ月後の10万円、20万円の利益を逃さないように、
 今すぐ始めるでやんす~~!!!!
 他のショップオーナーさんは既に始めているでやんすよ~~~!!

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【第1号】できすぎくんで売れない5つの理由【特別企画☆できすぎくんノウハウレター】
※「もしもドロップシッピング」の会員に送信した特別企画メルマガの内容を転載します。


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ ☆ 2008/02/28 ☆…━…
◆特別企画「できすぎくん」ノウハウレター◆  .o○°   .o○°
                ....☆.o○°  ☆.o○°
       .o○°   .o○°
     .o○°   .o○°◆【第1号】できすぎくんで売れない5つの理由◆
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こんにちは!ヒロシでやんす。


これから数回に渡って、できすぎくんの「売れるノウハウ」を提供するでやんす。

このメルマガは、こんな方のために特別に配信しているメルマガでやんす。

◆ 「絶対10ページ作る」と意気込んでいたはずなのに作れていない。。。。
 『明日やればいいや。』
 『なるほどね。ドロップシッピングがどんなものか大体わかったから、
  とりあえずあとはいいや。また気が向いたらやろう。』
 『そういえば、1週間前に5ページは作ったけど、忙しくて放置していたな~。
  まあ、いいか。』

◆ できすぎくんでページを作ったが売れていない。。。。
 『10ページ作ったのに売れていない。何が悪いんだろう。これで完璧なはずなのに。』

◆ まだまだ売上が少ない。。。。
 『何個かは売れたけど、それ以上伸びない。理由がわからない。』




実は、「できすぎくん」で作られたページを分析していたら、
売れている方と売れていない方がはっきりと分かれていたでやんす。

これは『売れるポイント』『売れないポイント』をお伝えしなくてはいけないやんす!と思い、
メルマガを書くことにしたでやんす。


1ヶ月後の数万円の利益、
数ヶ月後の10万円、20万円の利益を逃さないように
ぜひ毎回最後まで読んでやんすね!



■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ できすぎくんで売れない5つの理由
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここからが本番でやんす。


できすぎくんで売れない理由は5つあるでやんす。
売れていない方は"必ず"これのどれかに当てはまっているでやんす。

●「そもそも10ページ作っていない」

●「そもそも集客をしていない」

●「商品選びをおろそかにしている」

●「集客はしているが、しっかりと集客方法を考えていない」

●「キャッチコピー、文章を自分で考えていない」


たくさん当てはまってしまった方、
大丈夫でやんす!解決できるでやんす!


一発で、すべての問題を解決することができる方法を解説するでやんす!!



〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓
〓 【重要】一発で、すべての問題を解決することができる方法 〓
〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓


一発で、すべての問題を解決することができる方法は、


『このメルマガに書かれていることを絶対にすべて実践する』


これだけでやんす。


これから数回に渡って、解決方法を解説していくでやんす。
利益を出すために必ず毎回読み、書いてあることを実践するでやんす!


本当に実践する方は実はとても少ないでやんす。
読むだけで満足して、実践しないという方が大半でやんす。


だからこそ、実践する方は必ず成功するのでやんす!!!



━━━━━━━━━【 今日の宿題 】━━━━━━━━━
> 0、「10ページ作る」              <
> 1、「集客する」                <
> 2、「商品をしっかりと選ぶ」          <
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回の宿題では、下記2つの問題を解決するでやんす。
●「そもそも10ページ作っていない」
●「そもそも集客をしていない」


0、「10ページ作る」

これは絶対にやるべきことでやんす。
今すぐ作るでやんす。

【売れるための重要度 ☆☆☆☆☆】


1、「集客する」

集客を開始していないのであれば、
今すぐ集客を開始するでやんす。

集客しなければ、売れるはずがないでやんす。
常にお店の中に数百人のお客様がいる状態にするでやんす。

ハリボテのお店ではなく、しっかりとしたお店にするためには、
お店にお客様を呼び込むことでやんす。

1ページでも出来ているのであれば、
10ページ作ることと並行して、今すぐ集客を開始するでやんす。

【売れるための重要度 ☆☆☆☆☆】

オーバーチュアへ登録し、集客を開始するでやんす~!!!
>> https://www.moshimo.com/shop/pages?name=dekisugi-step1


2、「商品をしっかりと選ぶ」

ドロップシッピングをするということは、
ネットショップを手軽に運営するということでやんすから、
もちろん商品が命でやんす。

モノを売っているのでやんすから当たり前でやんす。

始めは感覚で選んで、一連の流れを把握するべきでやんすが、
その後はどうでやんすか? しっかりと考えながら商品を選んでやんすか?

商品を選ぶポイントは「優良キーワードリスト」も、もちろん参考になるでやんすが、

「テレビ、雑誌など(メディア)で紹介されているか」

が重要でやんす。

テレビや雑誌などのメディアで紹介されると、需要が爆発的に上がるでやんす。
欲しい人が増えれば、売れるでやんす。


難しく考えないで欲しいでやんす。

売るためには
「商品が欲しい人」に向けて「その商品を目の前に出してあげる」
だけでいいのでやんす。

無理に自分が売りたいモノを売らないでやんす。
自分が売りたいモノではなく、お客様が欲しがっているモノを売るでやんす。


【簡単に売れる度  ☆☆☆☆☆】
【爆発的に売れる度 ☆☆☆☆☆】

「速報!TV・新聞掲載商品【楽天】」を毎日チェックし、
その商品が「もしも」にあれば、すぐに販売するでやんす!!!
>> http://event.rakuten.co.jp/onair/



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       商品を選ぶときにやりがちな間違い
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●自分の好きなモノ、売りたいモノを売る

 上でも書いたように、自分の好きなモノ、売りたいモノを
 売るのではなく、お客様が欲しがっているモノを売るでやんす。

 お客様が欲しがっているモノはどうやって見つければいいのでやんすか?

 簡単でやんす。流行を知ればいいのでやんす。
 ビリーズブートキャンプのようにそこまで大きな流行になっていなくても大丈夫でやんす。
 例えば、「朝の情報番組で紹介された」などで十分OKでやんす。

 そのためには、テレビ、雑誌を見るのでやんす。
 知人に聞くのでやんす。
 常に「流行商品は何か」と探し続すのでやんす。


●もしもの売れ筋ランキング上位のモノだけを売る

 「ランキング上位のモノは売れている商品だから、お客様が求めているモノだ!」
 これは正解でやんす。

 ただし、ランキングの上位に表示されているということはそれだけ競合も多いということでやんす。
 まったく同じことを考えているショップオーナー様はたくさんいるでやんす。

 ランキング上位のモノと、ランキングには入っていないが、自分で「これは売れるだろう」と
 探したモノを両方売るようにするでやんす。

 ランキング上位のモノだけを取り扱うと、すぐに競合とお互いに潰し合うことになるでやんす。
 両方取り扱うことが賢いやり方でやんす。


●商品数を2、3点取り扱っただけで満足する

 おそらくほとんどの方がこれに当てはまっているのではと思うのでやんす。
 「できすぎくん」は1商品1ページなので、
 2、3商品とは、2、3ページということでやんすね。

 2、3ページしか作っていないのであれば、売れないのは当たり前でやんす。
 しつこいですが、まずは10ページ作るでやんす!!

 10ページ作って、1商品か、2商品ヒットすれば
 それで十分利益を出すことがでやんす。


 そして、10ページ作ったら、もっともっと増やしていくでやんす!!!!


 数ヶ月後の10万円、20万円の利益を逃さないように、
 今すぐ始めるでやんす~~!!!!

>> https://www.moshimo.com/shop/index



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発行元       : 株式会社もしも
配信停止/変更   : http://www.moshimo.com/contact/melmaga-bye
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