[関連]渋谷で働く女子大生の
キーワード広告日記

[関連]もしもチャレンジ
通信教育講座

プロフィール

佐藤俊幸

Author:佐藤俊幸
もしも大学副学長

2006年8月
「もしもドロップシッピング」サービス開始
2007年2月
「もしも大学」開講
2007年5月
「もしも大学 特待生制度」開始
2009年2月
「もしもチャレンジ」通信講座 開始
2010年5月
「もしもアフィリエイト」サービス開始
2010年8月
「もしフェス」サービス開始
~現在に至る

もしもドロップシッピング
もしもアフィリエイト
もしも大学
ドロップシッピングコモンズ
もしフェス

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

アフィチャレコミュニティサンプル



ドロップシッピングコモンズ
ドロップシッピングコモンズ
もしも大学からの売れるノウハウレター【もしもドロップシッピング公式ブログ】
【もしもドロップシッピング公式ブログ】 もしもドロップシッピングで"売る"ための最新情報、ノウハウをお届けします。
もしも大学からの売れるノウハウレター TOPへもしもドロップシッピングもしもアフィリエイト

☆ このブログが初めての方へ - サイトマップ -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

PPC広告出稿キーワードを増やす方法
PPC広告(オーバーチュア、グーグルアドワーズ)出稿していますか?


PPC広告を出稿するときに気をつけるべきポイントは3つです。
●「出稿キーワードの質と量」
●「広告文」
●「ランディングページ(着地ページ)の分かりやすさ」

どれも完全な正解があるものではないので、
悩まれている方も多いと思います。



●「出稿キーワードの質と量」について、
オーバーチュアの公式ブログで、分かりやすそうな記事が書かれていたので、
このブログでも、便乗してみます。


ちょっと本題に入る前に「出稿キーワードの質と量」の
『質』が何を指していて、『量』が何を指しているのかを解説しますね。


◯『出稿キーワードの質』

出稿キーワードの『質』とは、
「そのキーワードは、購入意欲が高い方を集めることが出来るキーワードか」ということです。

前回の記事でも少し書きましたが、
「ダイエット」と検索している人、「ダイエット 方法」と検索している人、
「ダイエット 通販」と検索している人では、そのキーワードに購入意欲が高い人がより多く含まれているか、ということです。

「ダイエット 通販」と検索している人の方が購入意欲が高いことは明らかです。

もっと突き詰めると、「ダイエット 通販」と検索している人よりも、「モデリート 通販」と商品名で検索している方の方が購入意欲は高いです。
(「モデリート」とは、ダイエットサプリメントの商品名です。)

簡単にまとめると、こんな感じです。
  ←購入意欲低い                     購入意欲高い→
「ダイエット」<「ダイエット 方法」<「ダイエット 通販」<「モデリート 通販」

そのキーワードで検索している人は、何を目的として検索しているのか、を考えれば、
自ずとキーワードは絞り込まれてくると思います。


◯『出稿キーワードの量』

出稿キーワードの『量』とは、
「購入意欲が高い方を集めることが出来るキーワードを増やす」とうことです。

出稿キーワードの『質』を考えて、
「ダイエット 通販」
「モデリート 通販」
などで出稿して満足してしまっていませんか?

本当に稼げるキーワードは、誰でも思いつくようなキーワードではありません。

ニッチなキーワードです。

欲しいものが具体的に決まっていて、それを検索で探そうとしているとき、、、、、
なんというキーワードで検索しますか?

「モデリート エクストラクラッシュ 通販 激安」
など、3単語、4単語で検索したりしませんか?

ここにPPC広告を出稿しない手はありません。

3単語、4単語のキーワードを視野に入れていくと、
きっといくらでもキーワードが思いつくはずです。

「モデリート エクストラクラッシュ 通販 激安」の月間検索回数が多いか、少ないかは関係ありません。

月間検索回数が少ない分を『量』でカバーするのです。



前置きが長くなってしまいました。
ここから本題です。

オーバーチュアの公式ブログで、『量』の具体的な増やし方について
解説した記事がありました。
 >>http://blog-online.overture.co.jp/200801/105/

かなり分かりやすく書いてあるので、必読です。


・・・・


読みましたか?

オーバーチュアの公式ブログに書いてある通り、
「軸となる単語」と「組み合わせる単語」を見つけることで、
キーワードは楽に増やせます。

「組み合わせる単語」を具体的に紹介しようと思ったのですが、
長くなってしまったので、次回にします。

「組み合わせる単語」には、どんなものがあるのかをご自身でも考えてみて下さい。



【今日の一言】
「出来てるつもり、知ってるつもり」が一番怖い


なんかしらの情報を得て、売れるようになる。
これはとても大事なことです。

しかし、これは裏を返せば、他人の力を借りているだけです。
それではいつまでもこの情報元の人を追い抜くことが出来ません。

一番売れるノウハウは自分自身で会得したノウハウです。

他人から聞いたノウハウは「知ってるつもり」になりがちです。


最初は売れるノウハウを知り、ただその通りに実践することが最重要です。

しかし、最終的には「どうすれば売れるのだろうか」と悩み、試行錯誤し、
自分自身で独自のノウハウを創り上げていくことが、自身の最大の強みになります。

結果的に、他人の言うノウハウと一緒だったとしても、
自分で創り上げることで、ノウハウの「本質」を見つけることが出来ます。


「本質」を知っているということは、かなり強いです。

今のショップオーナー様で、大きな売上を維持できている方々は
試行錯誤することで、「本質」を見つけた方々です。


⇒もしもドロップシッピングにログインする

↓まだ無料会員登録がお済みでない方はこちらから↓
もしもドロップシッピング
スポンサーサイト
twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

集客はできてますか?
どうすれば集客できるのかを悩んでいる方が多いと思います。

大きく分けて、集客手段として、
◯検索連動型広告
◯SEO(検索エンジン最適化)
◯SMO(ソーシャルメディア最適化)
があります。

これらを組み合わせることによって、
大きな集客効果を見込むことができます。

↓初心者の方はまずはこちらから(参考になる外部サイトへ飛びます)
検索連動型広告とは?
SEOとは?
SMOとは?


検索連動型広告、SEO、どちらを行うにしても、
『キーワード選び』がポイントになります。

効率よく集客するためには、
購入見込み者がどんなキーワードで検索しているのかを知る必要があります。


例えば、
「正月は色々食べて、少し太っちゃったかも。。ダイエットしなきゃ。
 とりあえずダイエットに効くサプリメントないかな~」
と考えて、ネットで商品を検索しようとしている方はなんというキーワードで検索するでしょうか?

実際にキーワードを探してみます。


1、予測する
 まずは、キーワードを予測してみます。

「ダイエット サプリメント」
「ダイエット サプリメント 通販」
「ダイエット サプリメント 販売」
「ダイエット サプリメント ショップ」
「ダイエット サプリメント 激安」
「ダイエット サプリメント 格安」
「ダイエット サプリメント 安い」

 とりあえずこのくらいは検索キーワードを予測できるでしょう。


2、過去になんと検索されているのかを調べる
 ツールを使って、過去に検索されているキーワードを調べます。
 今回はフェレットというツールを使います。
 >>http://jp-ferret.com

 フェレットで「ダイエット」や、「サプリメント」、「ダイエット サプリメント」と
 検索すると、実際に過去に検索された複合キーワードが出てきます。

「 ダイエット サプリメント ランキング」
「ダイエット サプリメント 口コミ」
「痩せる サプリメント」
「ダイエット サプリメント 効果」
「プロテイン ダイエット」
     ・
     ・
     ・
     ・

 ※フェレットを使うことで、「ダイエット 食品」などとも
  検索されていることを知ることができましたが、
  今回は『ダイエットに効くサプリメントを買おうと思っている方』を
  ターゲットとしているため、
  このキーワードでは、ターゲットとずれが出てしまいます。
  「ダイエット 食品」と検索している方は『サプリメント』ではなく、
  『食品』を探している方が多いと考えられるからです。


これで、キーワ-ドがいくつか集まったことだと思います。

この集まったキーワードの中から、
購入意欲が特に高い方が検索しているキーワードだと予測できるものを抜き出します。

「ダイエット サプリメント 効果」と検索している方はダイエットサプリメントの効果を知りたいのであって、
買いたい方ではありません(多少は買いたい方も含まれていますが)から、使いません。

「ダイエット サプリメント 通販」と検索している方はダイエットサプリメントを買う気がありそうですので、使います。


このように購入意欲が高そうか、低そうかを予測し、
購入意欲の高そうなキーワードのみを抽出し、
検索連動型広告へ出稿、SEOを行います。


購入意欲が高い見込み顧客をいかに多く集めることができるかが、
集客のポイントになります。


「アクセスはあるけど、売れない」という方は自分のキーワードを見直してみて下さい。
『購入意欲の高い見込み顧客を集めること』はできていますか?


【今日の一言】
まずは自分で試してみること

なにをやるにも、自分で体験してみないとわかりません。
検索連動型広告も、SEOもまずは自分で実践してみましょう。


⇒もしもドロップシッピングにログインする

↓まだ無料会員登録がお済みでない方はこちらから↓
もしもドロップシッピング
twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!

せっかくの利益を失わないための方法
既に年明けより日が経ってしまっていますが、
あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。


さて、
今回は「シーズンもの」の販売についてです。

どの時期に何を売っていくのが良いのかということです。
ドロップシッピングでは販売する商品をシーズンに応じてコロコロ変えることができるので、
「シーズンに合った商品を販売する」ことは重要な戦略です。

シーズンものを売るためにはショップを事前に準備しておく必要があります。
SEOで集客をするのであれば、なおさらです。


『今日からシーズンイン』というものは基本的にありません。
「気がついたら、春になっていた」
「気がついたら、夏になっていた」
というのが普通です。

シーズンインのタイミングは人それぞれです。
「暖かくなってきたな~、そろそろ春か~」
と思ったら、その人の中ではもう春です。

シーズンインしてからあわててショップを作っては、
先にシーズンインしている方々へアプローチできません。
その方は既に他のショップで買い物を済ませてしまっているかもしれません。
それはつまり、せっかくのあなたの利益を失っていることになります。


2月、3月は新生活シーズンです。

「1人暮らしを始めるから、家電を買わなきゃ。」
「引っ越しをするから、新しい家電を買いそろえよう。
 あ、ついでに新しいインテリアも欲しいな。」
という方々がたくさんいらっしゃいます。


ただし、ここで気をつけなければならないのは、
『「普通の総合ショップ」では法人に勝てる訳がない』ということです。


商品を組み合わせて「1人暮らしセット」のようなものを独自に考えて販売したり、
1人暮らしに役立つ商品を単品で徹底的に詳しく紹介したり、
引っ越しに役立つ道具を紹介してもいいかもしれません。

「1人暮らしセット」を数セット作って、
その人に合うであろうセットを提供してあげることもいいかもしれませんね。


さらに、もう一つ忠告です。
このように「どうやって販売しようかな~」と考えることはとても楽しいことです。
ぜひ考えて独自に工夫を凝らして下さい。


しかし、1番大きな問題は『集客』です。
集客方法までしっかりと考えてください。


何度も書いていますが、コンテンツ作成の2倍の力を集客に注いで下さい。

作業時間配分は『商品選定40%、集客40%、コンテンツ作成20%』
(自分の作業時間を合計100%とした場合)


次回は具体的な集客方法について書きます。


【今日の一言】
半月ごとに、目標を立てましょう。

半月ごとに、目標を設定しましょう。
目標を設定したら、誰かに宣言しましょう。
ご自身でドロップシッピング運営ブログを書いているのであれば、
そこに目標を書き込んでしまってもOKです。

ー例ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月15日までの目標
「スキンリペアゲル」を売るショップを1つ作る。

1月31日までの目標
「スキンリペアゲル」のショップに 200人/日 集客できているようにする。
「スキンリペアゲル」を 2個/日 売れているようにする。

2月15日までの目標
「ベッド」を販売するショップを1つ作る。

2月29日までの目標
「スキンリペアゲル」のショップに 300人/日 集客できているようにする。
「スキンリペアゲル」を 3個/日 売れているようにする。
「ベッド」のショップに 100人/日 集客できているようにする。
「ベッド」を 1個/日 売れているようにする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※目標には具体的な数字を必ず入れ込むこと!


⇒もしもドロップシッピングにログインする

↓まだ無料会員登録がお済みでない方はこちらから↓
もしもドロップシッピング


twitter moshimodaigaku
Twitterで最新情報をつぶやいています。フォローミー!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。